本サービスは、千葉市が道路法にもとづき管理する道路の名称、経路、道路幅員等及び法定外道路条例にもとづく名称、経路等を公開する参考閲覧サービスです。

 次の「ご利用条件」に同意の上、ご利用ください。なお、詳しい操作方法については『ご利用方法』をご参照ください。
ご利用条件
1

この情報は、道路認定等の内容を証明するものではありません。各種申請書類などの法的証明資料図等として用いることは原則としてできません。参考図としてのご利用をお願いいたします。

2

本システムで使用している現況平面図や表記されている幅員等は、道路境界等や権利関係を示しているものではありません。道路境界等のお問い合わせについては、電話では誤解や錯誤が生ずるおそれがあるため、必ず千葉市建設局土木部路政課及び各土木事務所管理課の窓口で、直接ご確認ください。

3

権利や義務の発生するもの及び取引きの資料とするものなど、重要な情報については、必ず窓口でご確認ください。なお、本サービスで提供している道路幅員等については、路政課及び土木事務所にて公開しているデータと同じものです。

4

本システムで使用している現況平面図や表記されている幅員等は、平成27年3月31日までに告示された情報です。現在の地形や幅員等と異なる場合がありますので、必要により現地調査等をお願いいたします。ご不明な点が、ございましたら、千葉市建設局土木部路政課及び各土木事務所管理課にお問合せお願いいたします。

5

本システムで使用している都市計画基本図等は、平成20年度作成時のものであり最新の情報ではありません。現況の地形及び地物や住居表示等と異なる場合があります。利用の際は、ご注意お願いいたします。

6

本サービスの使用によって発生した直接または間接の損失や損害等について、千葉市は、一切の責任を負いません。

7

本サービスで得られた情報を営利目的で利用することはできません。

8

本サービスにより提供される千葉市認定道路及び地図等の情報については、千葉市に著作権があります。

9

この地図情報は、図面表示の特性から正確な縮尺での表示、印刷はできません。また、ご使用のブラウザやプリンタ等の環境により、図面が見切れることがあります。

10

本サービスを利用するにはCookieを有効にする必要があります。この場合において、本システムで使用しているCookieには個人を特定するような情報は含まれておりません。

11

本システムは、画面の上を座標北として表示しております。真北とは、異なります。

12

この地図情報に掲載している道路の種類については、下記の凡例をご確認ください。

認定道路の凡例

13

千葉市は、本システムの内容の一部又は全部を予告なく変更する場合があります。また一時的に本システムの一部又は全部を中断する場合があります。

上記の利用条件すべてに同意しますか。

同意します 同意しません
はじめてお使いの方へ 路政課トップへ